
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

初優勝!!

2006.02.21
今日は午後からフットサルの大会でした。
なんか会場の手違いで、今回はコートが1つしか使用できないらしい。
でも参加費も半額だからいっか。
っていうゴタゴタのせいで、いまいちテンションあがらず。。。

しかし試合が始まってしまえば関係なし♪
もう全開です!昨日エヴァで暴走しただけあって、本日ワタクシ3得点!!
小粋な後ろ足シュートまで入っちゃう運のよさ。
こりゃイケるぜぃ!ってノリでした。

そんな感じで勝ち進み、予選リーグ3勝1分の1位通過により、久々の決勝戦!!
相手はソコソコのつわもの。
しかしノリにノッている我らは止まらず、先取点をあげました!後はひたすらディフェンス!
とんできたボールは全てはじき返す。
あわよくばカウンターで追加点・・・という勝ちに徹した戦法により、しょうり!!

チーム発足後 初優勝

・・・ここまでくるのに3年かかったよ。
発足当時のビデオをみると信じられんくらいです。
みんなよく頑張った!
本当に嬉しい!!!!!

この調子で、次は上のランクの大会も目指してみよう!
っと言いたいところだが、調子に乗らず練習して、
他のコートの同レベルの大会に出るくらいのが
ちょうどいいかも。
正直、まだ上で勝てるほどの力はないです。

16が甘いことを書くだろうから、
ちょっと引き締めてみた(^^)


初ブログ

2006.01.08
久々の書込みです。
そして、本年の初ブログです(^^)

何書くかっていうとフットサルの話なんですけどね。
今年も相変わらずサッカー漬けの日々をおくれたら幸せだなーと思うです。

さて、今年の初蹴りですが、例年のガチンコ紅白戦は人数不足により残念ながら中止となってしまいました。
んなもんで、相手チーム探して来てもらったんだけど
これがとんでもなく強豪なのです(^^;
さらに言うと若い!!
まだ学生さんだってんだから、間もなく30を迎える我らにとってはお子様のようなものです(年齢だけわね)

チームのみんなも『うめーよあいつら』を連呼してました。
でもだがしかし、オイラはそれ程どうしようもない相手とは思いませんでしたよ。
確かにうまいし、よく動くんだけど、
押さえるトコ押さえとけば、もう少しなんとかできたと思わないかい?
(ヤツらのあのプレーが実力の70%くらいであると仮定すればの話)
少なくとも、サッカー経験者組の皆さん、
あんな若造にナメられて悔しくないですか?!
我らなら出来るハズだ!

次回こそは返り討ちにしてやりましょう!

今日のフットサル

2005.11.27
またまた大会です!
これで大会週間も終わりに近づいてます。
残すところアト1つ!

結果はココ

今回は予選で2位っていう残念な結果に・・・
さすがに大会慣れしてきたけど、どうにも壁を感じます。
自由にやるのも限界かと。
オイラ的には今後は戦略が必要だと思われる。
全体的にはいいんだけど、細かいトコロで『決め』が必要かと。
ま、今後の課題ってことで。

さてさて、今日は久々に23番のお店に服をかいに行った。
またまた半額で買わせていただきました(^O^)/
いつもお世話になりますm(_ _)m
これで今年の冬も乗り切れるズラ。
よかったよかった。

東京ドーム大会!

2005.11.06
東京ドーム大会お疲れ様でした。
ん~、結果から言うと不完全燃焼的な思いがあるけど、
全体的に楽しかったね(^o^)/
結果の詳細→ココ

やっぱすげーよBIGEGG。懐かしい呼び名です。
実はオイラ朝から興奮と緊張が入り混じり、
とても平常心ではなかったとです。
それがプレーにでたかもしれない・・・
だって、多分いつも戦ってる相手と大差ないもん。
いや、いつもの相手のが強いかもしれない。
だから普通にやれれば勝てたの思うのよ。
前後半なしの10分間1本勝負って感覚のせいかもしれないけど、もうちょいなんとかなった気がします。

まぁ、そんなこと言ってもなんだし、楽しかったからよかった!今日デビューした新ユニフォームもカッコイイし!!
あのふかふかした芝を体験できたのはよかった。
プロ野球選手はあんなとこでやってるんだなー。
どうしてもマウンドにあがりたかったけど、そこはやっぱりNGでした。

まぁ、何はともあれ、他の大会でタイトルとってから来年再びチャレンジしましょう!
こんどはいけるんじゃね?

おーばー25

2005.10.23
また大会です!
今日はオーバー25。そう、年寄りどもの集まりだ。
ここなら優勝できるかもね。

・・・なんて考えが甘かった・・・
結果から言うと3位っす。

この日は人数が5人ちょうど。
第1試合だけ23番がいてくれたからよかったものの、
厳しかったなー。
年寄りだけに、みんなガシガシあたってくるのよ。
うっとおしいったらありゃしない。

まぁ最後のほうは体力的な問題で負けましたが、
キャプテンの大爆発により、楽勝な試合が多かったね。
3勝1敗だったのだ。

オレも今度は攻めさせていただこうかなー。

なんか話の順序がめちゃくちゃです。
だから今日はこの辺で。
11/6の大会はバッチリ書きたいと思います。
なんせ、東京ドームだからね!


| ホーム | 次ページ
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
