
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ダメな飲み会

2005.11.19
この前の金曜日に、会社の飲み会があったのだ。
そこで悲しい出来事があったので書いておきます。

今一緒に仕事している他の会社の人の企画で、プロジェクト内の親睦を深めるという名目で企画された今回の飲み会。

なんか微妙な店で、微妙な盛り上がりのまま時間だけが過ぎていくという、かなり失敗企画を予感させた始まりだったのだ。
まぁあえて言うなら幹事が悪い!!特に店のチョイスが最悪!!
親睦深めるのが目的なのに、横長いテーブルで掘りごたつって・・・(^^;
コレじゃ酒を注ごうにも移動できやしない。完全に幹事のせいです!!

そんな微妙な空気を察してか、幹事をやっている調子のいい人(とにかく寒い)がテキーラのショットを5個注文した。
そして、あろうことかオイラに勝負を挑んできたのだ(とにかくウザい)

オイラは酒弱いんで断ったのに、とにかくしつこいの。
こっちも意地になって断り続けてたんだけど、なんとその幹事が、

「おいおい、○○さん(オイラのことね)は腰抜けか???」

などと言い出した。

「・・・・・・・・・・・・・・・腰抜け?」

ゆっくりと振り向くオイラ。
すかさずアホ幹事に人差し指を突き出し、

「誰にもオレのことを腰抜けとは言わさない!!!」

と言ってやった。ところが何事もなかったように話を進めているアホ幹事。

「じゃ、勝負しましょうよ」

とか言ってんの。

「あれっ???」

なんで?なんで誰も反応しないの?
これって、バックトゥザフューチャーの名セリフじゃん!
誰かひとりくらいツッこんでくれても・・・
少なくともオレの友達は100%反応してくれる。
たぶん、仲のいい先輩達も反応してくれるだろう。

やっぱこのPJメンバーつまんねぇ。。。
| ホーム |
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
blog内検索
管理・RSS
